初の貸切?!

先日志摩のフィッシングセンターマンボウに行ってきました。

 

平日だし、午後から雨の予報だったので、客は私一人だけ。なんか貸切みたい?!

いつも土日釣行で混んでる時しか来れないので、こういうのもなかなかいいもの

ですね。

 

今回は筏ではなくカセで、潮が速いところに渡してもらいました。

自分で潮の速いところと決めたので、覚悟はしていましたが、大潮のせいか

予想以上に速い!

f:id:tsuri_thanks:20171101213152j:plain

ラインもスカリもすぐ真横になってしまいます!

 

それでもダンゴを落として待っていると、エサ取りが活発で、アジがバンバン

釣れました。

 

それ以降もアジしか釣れないので、試しに中層でダンゴを割って待っていると

きましたー!チヌ!

f:id:tsuri_thanks:20171101214221j:plain

その30分後に1枚追加し、今日は二桁いけるかな?と思いましたが、甘かったです。

 

しかし、終始アジと速い潮に手こずりながらも、7枚釣ることができました。

釣ったのは底ではなく、全部中層でした。

 

よくちぬ倶楽部に宙切りの記事が載っていて、気になってはいましたが、

今回初めて釣れたので、ホントに釣れるんだ~と実感しました。

というのも、今まで何回か試したのですが、一度も釣れたことがなかったので。

水深が10メートルに満たないところでも効果があるのですね!