
寒さに勝つアイテム

寒がりの私は、春先や晩秋でもホッカイロを10枚以上貼って釣りをして

いますが、寒さに耐えて釣りをするというのは、ハッキリ言って苦痛です。

 

なんとか少しでも暖を取りたいと思って購入したのが、

このセラミックこんろです。

 

f:id:tsuri_thanks:20170218214653j:plain

 結構大きいですが、非常に軽いです。

コンロの中に、発砲スチロールみたいな白い部分があって、

初めて使うとき、これが溶けてしまうのではと思い、

外そうとしたのですが結局取れず、諦めてそのまま

火を着けて使用ところ…

f:id:tsuri_thanks:20170218215516j:plain

 発砲スチロールみたいなものは、溶けないことがわかりました(笑)

 

このコンロがあるからといっても、暖かい!というわけではありませんが、

いつもの釣行時の昼飯”コンビニのおにぎりかパン”が、暖かいカップ麺に

変わります!

他にホットコーヒーも飲めるし、寒い時に暖かいものが食べられるというのは、

ホントにいいですね。

 

キャンプにも持っていって、練炭一つで8時間は十分もつので、

カレーなど煮込んだりするときに重宝します。

 

釣りに持ち運びするには、本体がもう少しコンパクトだといいかなと思いますが、

値段も手頃ですし、1日筏の上で釣りをするかかり釣りには合っていると思います。